クリスマス・タワー

六本木ヒルズから見た東京タワー
六本木ヒルズから見た東京タワー


みんなのオウチにはサンタさん来ましたか? ヽ(*⌒∇⌒)ノ
私は久しぶりに楽しいクリスマス・イヴを過ごしました。

まず、お昼に新宿で美味しいピザを食べて、
映画「最後の忠臣蔵」を見ました。 → 

役所広司 & 佐藤浩市
役所広司さんも佐藤浩市さんも渋くて最高に素敵☆


桜庭ななみ
お姫さまの桜庭ななみちゃん  
ツンデレぶりが可愛いかった♪
映像も美しいし、お薦めの作品です。




それから霊南坂教会に行って、た~っぷりと聖歌を歌いました。

霊南坂教会
プロテスタントの教会なので、キリスト像やマリア像はありません。
イギリスにいる時は毎年イヴになると教会に行っていましたが、
日本にも素敵な教会があったのですね♪
 (満席になるので、いらっしゃる方はお早めに)

仏教にもみんなで一緒に歌える歌があったらいいのに・・・??




教会を出ると、すぐ近くのアークヒルズへ。

アークヒルズ 青
光の色が刻々と変化して幻想的☆ (ぽちで拡大)


アークヒルズ 緑
寂しいほど人が少なくて穴場です♪


アークヒルズ パンジー
パンジーの陰に小さな妖精が隠れてるみたい☆




そこから歩いて六本木ヒルズに行く途中、
ザッケローニ監督とすれ違いました。
残念ながら、写真を撮らせて下さいの一言が言えませんでした。。。


赤悪魔カフェ
こんなカフェバーもありました!
「誰が入るかっ!」とぶつぶつ言いながら、シャッター押すヤツ。 ^^;
リバプール・カフェもできたらいいなぁ♪




そして、六本木ヒルズ へ。

六本木ヒルズ 水仙
カップルや、そうでない人や・・・で、ごった返していました。


寒くなったので、ダウンタウンの浜ちゃんも来るというお店で
熱燗ちびちびやりながら、生まれて初めての「もつ鍋」を食べました。 
あったか~い♪

熱くて硬口蓋の皮がむけたョ!




クリスマス期間中、東京タワーのライトに注目!!

東京タワー 6時
7時半までは普通のオレンジ色のライティング
 (某ホテルの窓から撮影)


7時半~8時の30分間だけ 
「東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー」
12/1(水)~26(日) → 

この時間帯は教会にいたので、見れませんでした。
明日までやってるそうですョ♪ みなさん、ぜひ!


東京タワー 9時
8時~10時 虹色のライティング☆
大展望台にピンクのハートマークが浮かび上がりました♪
 (六本木ヒルズから撮影)


東京タワー 11時
10時~12時
普通のオレンジ色に戻ったけど、ハートはまだありました♪
上の写真と比べてみて下さい。


12時過ぎ
オレンジ色のライトも消えたけど、ハートだけが残ってました♪


オシャレな東京タワーですね♪ 

Merry Christmas!! ★:゚*☆>o(^o^*)

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad