初日の出@熱海

初日の出 2
初日の出 @ 熱海  (今日の写真は拡大して見てね)
 (パワースポット付き♪) 

¡¡¡ FELIZ AÑO 2011 !!!
    ¡¡ OS DESEO LO MEJOR !! 
      ¡ Abrazos !


  (=謹賀新年! よい年となりますように! ハグハグ
    ツイッターで見つけたスペインの選手のパクリです♪)
三日月
日の出直前  右上に小さく写っている月が美しかった♪ 
中央手前は初島、奥に大島


初日の出 3
海の上に反射する光がキラキラと揺らめいてイルミネーションみたい♪




海
伊豆の海ってこんなに奇麗だったの?!  
まるで地中海♪



走り湯
走り湯
1300年以上もの歴史を持つ伊豆山の源泉。
その名の通り、すごい勢いで温泉が湧き出ています。



伊豆山神社
伊豆山神社 → 
源頼朝が源氏の再興を祈願、
また、頼朝・政子が結ばれた場所であるため、
縁結びの神社としても有名です。 (837段)

ここでお願いしたから、スチービーとトーレスの黄金コンビが復活したのかな♪
この頃、リバプールのために神社仏閣の階段 登りまくり。
 (室生寺、長谷寺、山寺etc. どこも1000段近くあったよぉ!)

試合レポは明日やります。




MOA美術館 →  

MOA美術館
広々としたMOA美術館からは海が一望できました。

尾形光琳の紅白梅図屏風を見たかったのですが
残念ながらこの日は展示されていませんでした。
でも、歌麿、北斎、広重の「肉筆浮世絵」を見ることができて感動! 


光琳屋敷
茶苑には光琳屋敷が。


能楽堂
能楽堂も 秀吉の「金の茶室」のレプリカも あります♪


梅の木
梅や桜もちょこっと咲いていました。

品川からこだまに乗って、お弁当食べてるうちに熱海に着きました。
みなさんもぜひ♪

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

yumi

2011.01.03

編集

あけまして~

今年もよろしくです。 素敵写真をどうも。 
わたしも〇━さんの日の出ツイートに刺激されて、珍しくブログに写真貼ってみたよう。
伊豆山神社! ここのすごい近くの温泉に連れてってもらったことあるよ。
神社よりさらに車で上に登っていく、ものすごい急傾斜地だったった。
縁結びとは知らなかったわ。 また行く機会があったら、拝んできます。
しかし、山寺に続き、また石段か・・・(笑)

noe

2011.01.03

編集

あけましておめでとうございます

初日の出素晴らしい!
近年ゆっくり初日の出を見るなんてことなかったので写真だけでもうれしいです。

ストレスの多かった2010年でしたが、今年はすっきりした1年が過ごせるといいなあ。
すっかりご無沙汰してしまいました。年末からご挨拶を、と思いながらなんだかがっくりの連続で、うかがえませんでした(泣)

ようやく少し元気が出たところで
ことしもどうぞよろしくお願い致します。

toshi

2011.01.03

編集

明けましておめでとうございます

○━さん明けましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰しておりますが、ノコノコとお邪魔しに来てしまいました;
昨年はいろいろとご迷惑ばかりおかけし、申し訳ありませんでした;
今年はまた楽しくブログの更新ができるようになるといいなあと思います;

○━さんにとって今年一年が良い一年となりますように。

〇━

2011.01.03

編集

yumiさん

おめでとう♪♪ 
「あけまして」を省略すると、なんか優勝したみたいだね。(笑)

> わたしも〇━さんの日の出ツイートに刺激されて、珍しくブログに写真貼ってみたよう。

あはは、そうだったの?
yumiさんも私と同じ太陽を目撃したんだ!
と感動しそうになったのに・・・
あの写真パパンが撮ったんかいっ!(爆)

富士山と船が写ってる写真もすごく素敵!
かわいいパパンによろしく♪

> 伊豆山神社! ここのすごい近くの温泉に連れてってもらったことあるよ。
神社よりさらに車で上に登っていく、ものすごい急傾斜地だったった。

へぇええ、私が行くとこ大抵、yumiさんの足跡があるんだね。o(*^▽^*)o

しかし、熱海があんなに坂だらけだとは知らなかった。
海沿いをずっと散歩しようと思ったら、ちっこいビーチしかなくて
それも人工だったのね。
うち、車がないから、車道の脇の道をてくてく歩くしかなくて…
寛一お宮もさぞかし疲れたことでしょう。(笑)


> 縁結びとは知らなかったわ。 また行く機会があったら、拝んできます。

yumiさんとこからだったら、日帰りもできるんじゃない?

> しかし、山寺に続き、また石段か・・・(笑)

石段ブロガーと呼んで!(爆)
でも伊豆山神社の石段は踊り場が多くて、難易度低かったよ。
楽して上まで車で来てる人も多かったけど、そんなんじゃぁご利益は期待できないぜよ!

一番きつかったのは室生寺かな?
有名な五重塔の先にあるんだけど、狭くて歩きにくくて…
でも一番楽しかった♪

今のところ、がんばって登って拝み倒した成果は出てる気がするのよねん。
 (元オーナー追い出しにも成功したし!)
もし、スチービーが現役のうちにプレミア優勝できるなら、お遍路さんのカッコして四国巡礼してもいいわ!(きりっ)
yumiさん、一緒にいかが?!!ヽ(*⌒∇⌒)ノ

〇━

2011.01.03

編集

noeさん

おめでとうございます♪

> 近年ゆっくり初日の出を見るなんてことなかったので写真だけでもうれしいです。

わぁ、そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪

> ようやく少し元気が出たところでことしもどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
年末最後の試合がダメダメでも、
新年の一発目が楽しい試合でよかったですね♪

ユーベとローマの応援もがんばりましょう!
noeさんも一緒に巡礼の旅、いかが?(笑)

〇━

2011.01.03

編集

toshiさん

おめでとうございます♪♪

toshiさんも「おでこにちゅっ」シーンで元気でましたかぁ?ヽ(*⌒∇⌒)ノ
あれはトーレス復活の呪文ですから、もう大丈夫!

山あり谷ありのリバプール。(熱海みたいw)
一緒に喜んだり怒ったりして、楽しくワイワイやっていきましょう♪
でもって、toshiさんも一緒に巡礼の旅へ・・・
  (こらこら、いい加減にしなさいw)

べらみ

2011.01.05

編集

明けましておめでとうございます

○━さん 明けましておめでとうございます。

きれいな日の出の写真、なんだか写真からエネルギーを感じましたよ!^^
家のPCの壁紙にしたいくらいです!
イギリスでは、最後にお日様の姿を見たのはいつやら・・・思い出せません涙

伊豆の方には行ったことがないのですが、機会があったら温泉+縁結びに行ってみたいと思います!^▽^


〇━

2011.01.05

編集

べらみさん

おめでとうございます♪ 

> きれいな日の出の写真、なんだか写真からエネルギーを感じましたよ!^^

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
イギリス人には初日の出という発想はないですもんね。
出勤途中で日が昇ったりするのに。。
ぜひ、プリントアウトして日本の文化を自慢して下さい。(笑)

> イギリスでは、最後にお日様の姿を見たのはいつやら・・・思い出せません涙

えぇええ?!!
初日の出どころか、お昼のお日さまもずっと雲の陰に?
うわぁ、それは気分まで滅入っちゃいますね。。。

> 伊豆の方には行ったことがないのですが、機会があったら温泉+縁結びに行ってみたいと思います!^▽^

イギリスにいると、温泉がすごく懐かしくなるんですよね~。
伊豆山神社の縁結び、即効性がありそうですよ♪
だって、拝んだその日にスチービーがトーレスにちゅってしたんですもん。(笑)
最近、このふたり、ちょっと距離感があって心配してたので。(///∇///) 

みおん

2011.01.07

編集

あらあら

おぉ!かみタン、熱海にこられたんですね(*^ω^*)
しかし素晴らしい初日の出の写真!!!
グッジョブですね(^^)d

MOA美術館、行ったことないんですけど良さそうですねぇ★
見ごたえありそうな感じですね!

〇━

2011.01.07

編集

プチカメラマンのみおんさん♪

> おぉ!かみタン、熱海にこられたんですね(*^ω^*)

そっかぁ、熱海って静岡県だもんね。
みおんさんにとっては「来た」という感覚なんですね♪

> しかし素晴らしい初日の出の写真!!!

ヽ(*´ω`)ノ゙ やったぁ、誉められた~♪
でもこれ、普通のデジカメで撮ったんです。^^;
一眼デジは、勉強不足で使いこなせなくて・・・

> MOA美術館、行ったことないんですけど良さそうですねぇ★

すごーく広くて開放的な感じで、ちっちゃな子供でも
楽しめそうな感じでした。
素敵なお庭もあって、梅や桜の季節はいい写真撮れますよ♪

ところで、禁止用語(http と @)の件で、心配させちゃってごめんなさい!
かなり前に設定したから、自分でも忘れてました。
ツイッターにも書いたように、試しに禁止フリーにしてみたけど
またスパムが来るようだったら、もう一度設定する予定です。
でもその時は、どこかに注意書きをつけた方がいいですね。(反省)

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad