ボルトン

おでこにちゅ
おでこにちゅ♪ シーン (ボケボケだけど亀の手w)


新年早々、ワクワクドキドキする試合でしたね。
喜びすぎるとまた反動が来るから、冷静に冷静に。。。

でも、久しぶりにスチービーとトーレスの黄金コンビが
お互いを意識して息の合ったプレイを見せてくれたことは
素直に喜びたい! 

だって、喜びに飢えてるんだもん。。
squads

ビックリするほどサポに不評のポールセンとコンチェスキーを
つ~いにスタメンから下げましたね。
ゴシソン(顔をゴシゴシするから)を擁護するつもりは全くないけど
 (むしろ、私も彼の言動にはイライラされっぱなしです)
あの人は前監督よりは頑固じゃない気がします。(笑)

・・・というより、非難されるのが大っ嫌いなのかな?
・・・というより、自信がないのかな? ^^;
きっと上位チームを率いるのに相応しい器ではないのでしょうね。

いずれにせよ、今季初めて私の大好きなメンバーが揃ったから
久しぶりにフォーメーション表をば♪

Liverpool 
         GK ぺぺ
G.ジョンソン シュクル アッガー(→キリアコス) あいうえお
カイト メイレレス(→スチービー) ルーカス マキロン
    トーレス  ンゴーッ!(→ジョー)

Bolton
    ケビン・デイビス  エルマンデル
M.テイラー  M.デイビス  ムアンバ  モレノ
M.アロンソ ザッツ・ナイト G.ケイヒル リケッツ
       GK ヤースケライネン


リバプールのディフェンスがいつもより安定して見えたのは
このメンバーだと 自陣ネット近くで安易にボールを外に出したり
当てもないロングボールで その場しのぎをしたり
「ぺぺお願いバックパス」をしないで、
各自が責任を持って前にパスを繋ぐことを意識してるからでしょう。

たとえば、2分40秒から始まる左サイドのシーン。
あいうえお、ルーカス、アッガーの3人で回して
なんとかボールを外に出さないようにしています。
3人とも足元のテクニックに自信があるからですね。
 (デラップのいるストーク戦ではぜひこの布陣で!)

そのことで、何度かスタンドから拍手をもらっています。
さすがアンフィールドのお客さん、見る目がある♪

公式サイトにもこんなコメントがたくさん寄せられていました。

"Agger + Aurelio = perfect defence
  THAT CAN CONTRIBUTE TO ATTACK!"


逆に、外に出して逃げた場合、敵のコーナーキックやスローインから始まる
攻撃に対処するため、前線の選手もいちいち戻ってこないといけないし、
当てもなく蹴り返したロングボールの大半は敵に渡ってしまって、
何度も何度も守備に回ることになって、攻撃のテンポが悪くなるし
無駄に疲れてしまいます。
 (今季しょっちゅう見られたイライラするやり方)

 (ここでちょっと私にも言わせて!)
永井さんはそういうとこ、全く無視で、しつこくしつこく…(怒)
自分が調べてきたネタ情報を自慢げに話すのもいいけど
 (そんなこと、試合中に言われなくてもみんな知ってるわっ!)
今 目の前でやっているゲームの解説をもっと知的にやってほしい!


ジョー君、ゴール

ジョー君のゴールシーンの解説は最悪でしたね。
実況の八塚さんがディフェンダーに当たったと言ってるのに
その言葉は耳に入らないで、「オフサイドが物議を呼ぶでしょうね」
と言って、ハイライトでやっとこさ気づく始末。
あぁ、恥ずかしい。。。

八塚さん心の声 『ぼく、最初からそう言ってたのに、永井さん、
  ちっとも聞いてくれないんだもん。 困っちゃった。』

よく思うのですが、解説者よりも実況の人の方が
細部までよく見えてることが多いような気がします。
倉敷さん然り。 
でも、みんな妙に遠慮してるんですよね。


43分の失点シーンも酷かった。
あいうえおのタックルはボールに行っていたし、乱暴でもなかった。
結果的に脚が絡まって、カニばさみみたいに見えたけど。

確かに不要といえば不要だったけど、英語解説では
「KOPのみんなはイエローじゃない!と怒ってるけど
やっぱりFKはしょうがないですね」くらいで、
それよりも、ケビン・デイビスをフリーにしてしまったことを
叱っていました。

永井めっ! 悪いとこばっかり目に入るタイプだな。
セリエを担当してる名波さんは、いいとこ見つけてくれるョ。

Jスポの視聴者ってリバポポとガナサポが多いのに
イヤ~なことばかり言って、不快な気分にさせたいの?!
最近わたし、カスやんやED氏の解説の方がマシだと思います。
マンUポのカスやんからはリバポ愛を感じることさえ。

あぁ、言いたいこと言ったら ちょっとスッキリ♪
ツイッターもいいけど、やっぱりブログも捨てがたい。(笑)
さぁ、気分を変えて楽しいゴールシーンを振り返りましょう♪


同点弾

49分(1-1
スチービー、GJにボールを預けてダッシュ
> GJ、前にポワーン 
> ンゴーッ!、胸で落としてスチービーへ
> スチービー、ワンタッチでトーレスにポワーン! 
> トーレス、ボレーでネットへポワーン!!

トーレス、ボールを抱えたまま、ガッツポーズ!
ンゴーッ!を振り切ってw、スタンドに投げキッス
スチービーが駆け寄って、トーレスのおでこにちゅっ♪

あぁ、こういうのが見たかったのよ~ん。
みんな軽~くポワーンとやってるように見えるとこが素敵♪


92分(2-1)
スチービー、ロングクロスをポーーン!
> マキロンの前に回り込んだエルマンデルの腰に当たって
 (英語実況では「ディフェンダーのヒップ」と)
> ジョー・コールがチョイと押し込んだ!

ちっともいいとこを見せることができなかったジョー君にも
喉から手のでるほど欲しかったゴールが生まれました!
ゴッツァンでも 泥臭くても 何でもいいさ♪
でも、オフサイドじゃないよー!! (私もしつこい?w)

あいうえお
ジョー君のゴールシーンなのに、本人抜きで盛り上がってる。(笑)


喜ぶカイト
カイトなんか、ひとりで最高潮!(爆)


2点ともスチービーの鮮やかなクロスからの得点でした。
スチービーの疲れというのは精神的なものが大きいと思うので
この試合で”今季初”の逆転勝利に貢献できたことはよかったです。

トーレスがイライラした時、お尻をポン♪ としたり
トーレスのおでこにちゅってしたり♪
黄金コンビが復活できたら、こんなに嬉しいことはないです。


いらいらトーレス
いらいらしたトーレスをいなすメンバー。
こんな時、風紀委員のアロンソがいたらなぁ。。。


ところで、スタンドにレジェンドがたくさんいましたね。
アッガーたちがスタメンだったのは、彼らのアドバイス?

ゴシソン、ドキドキだったでしょうね。
でもボルトン戦で勝利したからって、安心しちゃダメ。
適切な監督が見つかったら、その時はおさらばだと思います。

シティセンターでラファに遭遇しちゃったりするのかな?
「おっ!」って壁に隠れたりするかもって想像すると
ちょっと笑えてきます。

ゴシソン と サミりん
可愛いサミりんはゴシソンのこと、どう思ってるのかしら?
本音を聞いてみたいなぁ。。。




その他の感想
* ボルトンに勝てたから、言ってもいいかな?
カイトをぴったりとマークしてた新アロンソ、
マルコス・アロンソ、かわいいですね~♪
スペイン生まれ、二十歳になったばかり。
貴重な左SBです。 大いに期待しちゃおっと♪

* ケビン・デイビス
・・・実は結構好きで、ツイッターでフォローしています。
バベルに負けないくらいオシャベリ好き。(笑)


キャプテンマーク

* 最後に一言
ぺぺ、いつも助けてくれて、ありがと~!!! 
キャプテン・マーク似合ってたのに、すぐにスチービーに
渡しちゃったね♪

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

mooi

2011.01.03

編集

NoTitle

久しぶりの、血湧き肉踊る展開に元旦から
ヒャッホー!と叫んでいました。
今年は良い試合をたくさん見たいです^^

かすやんは私は嫌いじゃないですが、
去年ELで負けたときに「ざまーみろとか思わない。
伝統あるクラブが崩壊して、プレミアリーグ自体が
地滑りを起こすのは嫌だ」というようなことを
言っていました。
他リーグよりは愛があるかもしれません。

永井先生はホントもうかんべんです・・・

ぱちぇこ

2011.01.03

編集

お世話になってまーす^^

喜んでいんですよね....?w

スティービートーレスでのゴール、ジョーの移籍後リーグ初ゴールは素直に嬉しかったです!

ただゴシソンの首が繋がったのかと思うと....

レフトバックはやっぱりアウレリオですね^^
ちょっとミスしてもアウレリオは贔屓目でみてしまうんだけど...(コンチェすまん)

それとアッガーはやはりレッズに欠かせないピースですね!黒板戦もDF陣は変えないでほしいな!

twitterでは暴言多いですがお許しくださいw

〇━

2011.01.03

編集

mooiさん

> 久しぶりの、血湧き肉踊る展開に元旦から
> ヒャッホー!と叫んでいました。

あはは、元旦から元気いっぱいですね~♪


> 去年ELで負けたときに「ざまーみろとか思わない。

きっとそれは本音だと思うんです。
自分はマンUポだと宣言してるけど、
マンUに対しても厳しい目で見ているし、
リバポの惨状を噂する時も、それを憂う様子が伺えますよね。

> 永井先生はホントもうかんべんです・・・

永井は(もう呼び捨てだっw)鼻で笑ってる感じがして、
すごく腹が立ちますよね。

〇━

2011.01.03

編集

ぱちぇこさん

> 喜んでいんですよね....?w

いいんです!
せっかくの楽しい試合が、暗い解説のセイで台無しでしたが。。。

> ただゴシソンの首が繋がったのかと思うと....

たった一試合の結果で、レジェンドやフロントの気持ちが変わるとは思わないので、ややこしいことを考えて悩むのはやめて、素直に応援しましょ♪

> ちょっとミスしてもアウレリオは贔屓目でみてしまうんだけど...(コンチェすまん)

あはは、わたしなんか、贔屓目ビンビンです♪
でも公式サイトのコメント欄を見て、現地サポも同じ気持ちでいることを確認してホッとしました。

> それとアッガーはやはりレッズに欠かせないピースですね!黒板戦もDF陣は変えないでほしいな!

長いブランクにも拘わらず、落ち着いたプレイで、素敵でしたね♪
2人とも怪我に泣かされることが多いけど、気持ちは頑丈ですよね。
心が強いというのは、体が強いのと同じくらい大切なことで、ルーカスも心が強くて将来が楽しみです♪

> twitterでは暴言多いですがお許しくださいw

うふふ、お互い様ですから♪

red_catstail

2011.01.04

編集

NoTitle

レポ乙でした~!何よりアッガー復活はホントに嬉しかった!絶対に手放すなよっ!ホジホジww
とか言いながら実はライブでは前半しか観なかったんです~。翌日仕事だったし、展開もアレでしたので…^^;

永井氏の解説はほとんど聞いていなかったんだけど(W)最近のカスやんは確かに一時にくらべ毒が抜けてきたような気もしますね…っつ~か今季のリバプーがあまりにあまりなのでさすがに傷口に塩を塗るようなことは出来ないのかもしれません^^;

ホジホジとサミりんが喜んでいる写真だけど…私アレが実はサミりんが内心(こんにゃろーっ!)とばかりホジホジの首を絞めそうになっているように思えてしかたありません(^^;)…なんて以前はこんなネタでよく遊んでいたのにね~ww

〇━

2011.01.04

編集

red_catstailさん

> 何よりアッガー復活はホントに嬉しかった!絶対に手放すなよっ!ホジホジww

絶対手放しちゃ、ダメー!
アッガー(とヨバ)の起用法に関しては、ゴシソンに言いたいことタップリありますよね。

私も最近はライブはすっかり諦めモード。
優勝がかかっていたら、がんばって起きるかもしれないけど。。。

> 最近のカスやんは確かに一時にくらべ毒が抜けてきたような気もしますね…

私 毒がきつかった頃の放送を知らないから。。

> っつ~か今季のリバプーがあまりにあまりなのでさすがに傷口に塩を塗るようなことは出来ないのかもしれません^^;

えっ、既にマンUのライバルから脱落?
っつ~か、同情されてるの?!!(ノω・、)
でも、それでもいいや。
永井は傷口を指で開いて、塩をグリグリだったもん! ( >_< ; )

> ホジホジの首を絞めそうになっているように思えてしかたありません(^^;)

実はそうだったりして。(笑)

> …なんて以前はこんなネタでよく遊んでいたのにね~ww

red_catstailさんのネタ大好きだったわー。
またやってほしいなぁ。。。 
そういうことやるなら、やっぱりツイッターよりブログですね♪

HoneysuckleRose

2011.01.05

編集

〇━さん、こんばんは。本年もどうぞよろしくお願いします。
よい一年になりますように☆^∇^☆

トーレスは幸せ者!わたしもイライラしたとき、スチービーにお尻をポン♪ついでにちゅ♪してほしい。

1月2日にサッカーボーイズの再放送があったので録画をして見ました。おもしろかった!これからのイングランド代表も楽しみですね♪

スチービーがリバプールのキャプテンとしてピッチに立ちプレーができることは、本人にとってもファンにとっても本当に幸せなことなんですよね。

いつも当たり前のようにいるし試合は次から次へといっぱいあるけれど、ここまでたどり着くまでの道と限られた年月を思うと、そぼくな気持ちで愛するサッカーボーイズを見守り見届けたいなあ、と思いました。

ところで『カイトのスカウス辞書』のvoroninヴォロニンは、アンドレイ・ヴォロニンですよね?本人よりも嫁を思い出して感慨深いです。

〇━

2011.01.05

編集

HoneysuckleRoseさん

おめでとう♪♪
HoneysuckleRoseさんにとっても素敵な年となりますように♪

> わたしもイライラしたとき、スチービーにお尻をポン♪ついでにちゅ♪してほしい。

わたしもヽ(*⌒∇⌒)ノ
すぐに元気になっちゃうね♪

> 1月2日にサッカーボーイズの再放送があったので録画をして見ました。

再放送があったんですか。
おもしろかったでしょ♪

> ここまでたどり着くまでの道と限られた年月を思うと、そぼくな気持ちで愛するサッカーボーイズを見守り見届けたいなあ、と思いました。

本当にそうですねぇ。
名前と顔を覚えておかないと!

> 本人よりも嫁を思い出して感慨深いです。

爆乳の嫁ね。(爆)
今、ディナモ・モスクワにいるんでしたっけ?

HoneysuckleRose

2011.01.06

編集

〇━さん、こんばんは。
ええと、見守り見届けたいサッカーボーイズというのは、番組に出演していた子どもたちはもちろんのこと、スチービーをはじめ応援している現役選手たちのことです。
純粋に熱く応援したいですね。

べらみ

2011.01.07

編集

カイト笑

こんにちは♪
一人最高潮カイト良いですねwww

しかし・・・ ブラックバーン戦は・・・v-406
プレミアリーグの試合はほとんどSkyでしか放映されないので、mixiのりばぽコミュで試合内容チェックしているのですが、かなりひどい内容だったようですね。このコミュでのホジホジ叩きもすごいです苦笑

次はマンUのようですね。この試合は地上派で放映されるみたいなのですが、見る勇気がないです・・・

この暗いトンネルを抜け出せる日が早く来るよう祈ってます!

〇━

2011.01.07

編集

HoneysuckleRoseさん

はーい、わかってますよ~♪
「本当にそうですねぇ。」はスチービーたちのこと、
「名前と顔を覚えておかないと!」は子供たちのことを書いたのでした。
ややこしい書き方しちゃって、ごめんなさいね。(笑)

〇━

2011.01.07

編集

べらみさん

> 一人最高潮カイト良いですねwww

こういうのって、TVで見てる時は気づかないんですよね。
一瞬をとらえてくれる写真ならではの面白さです♪

> プレミアリーグの試合はほとんどSkyでしか放映されないので、

そうそう、私もイギリスにいた時は、BBCのテキストと、
ラジオや公式サイトの音声だけで追いかけることが多かったです。
帰国直前にやっとSkyのマルチ放送で見れるようになったけど、
帰国したら、リバポのほとんどの試合が見れるJスポに感動しました。(笑)

> このコミュでのホジホジ叩きもすごいです苦笑

うーーーん、確かに叩きたくなる気持ちはすごく分かるんですけど
なんだかなぁ。。。です。
私はちょっと天の邪鬼が入ってるので、みんなが騒げば騒ぐほど 
さめてしまうというか・・・
あまりそういう意見に惑わされたくないから、
ちょっと距離を置くようにしています。

昨日も試合を見終わった時はむかむかしてたんですけど
レッスンに行って4時間ぶっつづけで踊ったらスッキリして
また前向きになれました~♪ (単純w)

> 次はマンUのようですね。この試合は地上派で放映されるみたいなのですが、見る勇気がないです・・・

地上波で放送あるんですね。
こちらでは見れないから、べらみさん、辛くても
日本人のリバポポを代表して応援して下さい!!
ひょっとしたら、ひょっとするかも? ヽ(*⌒∇⌒)ノ

> この暗いトンネルを抜け出せる日が早く来るよう祈ってます!

英仏海峡のチャンネル・トンネルよりずっと長いですね。(ノω・、)
今は辛抱あるのみ! でも、きっと出口はあるはず。 
あの厄病神(元オーナー)でさえ追い出せたんですもん。
今はまだ厄病神の爪痕が残ってるんです。 (涙)
大好きな選手たちを信じて応援し続けましょうね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad