fc2ブログ

ちょっといい話

試合がない日は、ほのぼのと、こんなのもいいよね♪
  (某サイトより集めました)

母ちゃん あったかい♪

 前を歩いていた
 小学生の会話が聞こえてきました。
 「おまえの最近のブームって何?」
 「そうだなー。
  ともだちの家で夜ごはん食べることかな」
 「それって、けっこういいよね!」


 保育園からの帰り、
 月がきれいでした。
 「おかあさん。
  おつきさまが
  おうちに帰っていくよ。
  おつきさまも、
  いっしょのおうちなんだねえ」


 北関東のイナカに住んでいます。
 近所の池は
 小学生の釣り堀になっていて、
 今日も男の子たちの
 かわいい声がきこえてきました。
 「おーい!
  おまえの針が沈んじゃうわけ、
  わかったぞー!」
 「なーにー?」
 「えーさー!
  つーけーすーぎー!」


 最近手品に凝っている
 小2の甥っ子との会話です。
 「このなかから、
  いちまい、すきなカードを
  えらんでください」
 「じゃあこれ!
  見ていいよね?」
 「ダメ!
  そのままもどしてください」
 「……」
 「あなたがえらんだ
  カードはこれですね!」
 「……え? 見てないし!」



週末の試合の結果だけ・・・

Liverpool ウェスト・ブロム 0 : 2 リバプール
                  (ロビー・ファウラー 7  シセ 38 

barcelona  バルセロナ 1 : 1 レアル・マドリッド
  (ロナウジーニョ 22 )      (ロナウド 37 )



 「HEY×3 500回記念SP」 を見ていたら、面白VTRの中に、
私がよく移籍関係のネタにするセリフが出てきました。
  (※ 最初に使ったのは まこつさんです。)

それは、ヘンなおじちゃん(=ジャニーズ事務所の社長ジャニーさん)が、かわいい男の子をスカウトする時のセリフです。

嵐の○○君には 「You 来ちゃいなよ!」
Kat-Tunの△△君には 「Youも 残っちゃいなよ!」
  同じく  ××君には 「You ここで諦めたら終わりだよ!」

きっと、見た人いますよね?

トラックバックURL

トラックバック一覧

ちょっといい話バトン

ウソウソ(笑)そんなバトンはありませんが、○-さん→ジェイミ-さんと「ちょっといい話」を読んで、私も書いてみたくなった(笑)負の連鎖はイヤだけど、こういった気持ちが暖かくなるような話はいいよね。さて。トルコといえば02W杯では日本のベスト8進出を阻んだ国。最

red cat's tail | 2006.04.06

本当にいい話。

○━さんが「ちょっといい話」を載せてらっしゃったので、ジェイミーもいい話を。某スポーツ新聞の記者さんである皐月パパさんという方の日記よりご紹介します。2002年の日韓W杯での逸話です。御存知の方も多いかも知れませんが、泣けます。ちなみにその日記ページは今は閉

ジェイミーの独り言 | 2006.04.05

コメント一覧

ko

2006.04.04

編集

こんにちは

 おっと~今日の写真は白熊ですか! ん?という事は熊系キャラの私とまこつさんにコメントしなさいというエントリーという理解で正しいのですよね?w
 私晒しはしておりませんが、まこつさんのキャラと思いっきりかぶってます。
 ちなみに髭はありませんが眼鏡があります。

 話は変わりますが、リバポ勝ったんですね!

 ヴァンズァ~~~~~イィィィィィ~~~~~

 しかも復帰したファウラーの得点もありーのですか!
 こりゃあ、視聴の契約をスカパーと結ばにゃ如何ですの~
 ではまた

○━

2006.04.04

編集

koさん

あ、koさん、メガネプーさんだったんですか?(*´艸`)
でもって、まこつさんは ヒゲプーさん・・・  〆(゜▽゜*)メモ
わぁ、ツーショット、ぜひ見てみたいです!v-285

むむむっ??
白熊・・・ クマ・・・ クーマン!!
あ、あしたは白熊との最終決戦じゃないですかっ!
私とした事が、敵の大将を癒し系で使ってしまったーーーv-405
どうしよう・・・ 
のんびり寝てる間に、点取っちゃいましょうか?

 でも、また モレッタが見れる e-266 (コラーー!)

ゴッド・ファウラーは来てますよ! 契約の価値ありです。

まこつ

2006.04.05

編集

なんかほのぼのしますね~。こーゆーのは。

おつきさまも、いっしょのおうちなんだねえ

うちののぞみも似たようなこと言ってました^^子供の視点はホントにナチュラルというかニュートラルというか、感じたままの言葉が我々大人を癒してくれますよ。

>>ジャニーさん
またしてもジャニーさん出ましたか!ww
一回テレビ出て欲しいですね!
もいっこ笑ったのがデスね、V6が出来たばっかの頃、ジャニーが一人ひとりに「V」の付く言葉をあてがっていったらしいんですよ。ヴィクトリーとか、ヴァーサスとかね。したら途中でネタがなくなったんでしょうね、いのっちに「オマエは・・・・」

  ベ テ ラ ン だ な

って言ったらしいですwwそしてもう一人には

  バ イ シ ク ル だ な

だって。バイシクルって頭文字「B」だっつーのwww

○━

2006.04.05

編集

ヒゲプーさん

> バ イ シ ク ル だ な
あ、それもやってましたよ~~~
ジャニーさん、本当に実物見てみたいですよねーー
ちょっとヘンな噂もあったけど、真実はどうなんでしょうか?・・・・・・
とっても気になるジャニーさん v-436

さるお

2006.04.05

編集

カウンターのマドリなんてさるおもやだー!

さるおです。

> ロベルト・カルロスの退場はありがた迷惑でしたよね。

ええ。迷惑寄りでした(笑)。ロニーも、ロベルト・カルロスの頭撫でちゃったしなー。

> 中途半端なカテナチオだったけど、結果的には、やられちゃったのかな?

そう言えなくもないよねぇ。やっぱどうもバルサはカテナチオ&カウンターという相手が苦手です。
ってほんとは、マドリーはそういうチームじゃねーだろー!とさるおも思いましたね。がっかりっす。

○━

2006.04.05

編集

さるおさん

> マドリーはそういうチームじゃねーだろー!とさるおも思いましたね

やっぱり、自陣にひっこむマドリは見たくないですよね。
何のために、きらきらセレソンが揃ってるのか、もったいないです。
攻撃偏重の方が、敵としても可愛いし、楽しい。
マドリヂスタさんは、はたしてどう思ってるのかな? 
マルコさん?

maruko_moro

2006.04.05

編集

はいは~いっ。呼んだ?
って言うか、そんな昔の事は忘れたっ(@「自分、ごっつ頭悪いん?」)
んな事よりCLでしょうがっ。イエローサブマリン勝ち抜けましたよ!次はバルサの番です。頑張りましょう!!
ああ、あのハゲの事ですが、私の腕がもう少し長かったら、直接シバキまわしてやりたいですねぇ(毒)v-40 by 「マドリヂスタさん」
ところで、以前聞いたジャニネタに、自分が掛けた電話に相手が出た途端「ダレェ?」と問いかける、っちゅうのが有って、爆笑でしたっ。

○━

2006.04.05

編集

マルコさん

おぉ、反応早っ!(笑)
勇気を振り絞っての レス ありがとう♪

ところで、「あのハゲ」って誰?
マドリには たくさんハゲがいるから、わからない・・・
長髪か ハゲしか いない・・・
リバポはきっちり昭和初期カット☆☆☆

ジャニーさんのその話も聞いたことある。
本当に気になるね、ジャニーさん(笑)

red_catstail

2006.04.05

編集

>マドリには長髪か ハゲしか いない・・・
これもいい話ですね・・・・ってどこがっ!(ノ-_-)ノ ~┻┻

「ちょっといい話」いいですね(^^ )。小さな幸せって素敵だな、って思いますもの~。ジェイミ-さんのところでもやっているし、うちでもパクろっかなぁ(笑)

○━

2006.04.05

編集

red_catstailさん

あのぉ、 ┻┻ ←これ何ですか?

ジェイミーさんとこの「いい話」はちょこっとどころじゃなくて、涙が出てきました。
いい話 ばんざ~~い v-222v-222

みなさん、下のTBをぽちって下さい。
 

red_catstail

2006.04.06

編集

> ┻┻

「ちゃぶ台」っす♪
古き良き時代の日本の茶の間に必ずあったという・・・・(^^ )

○━

2006.04.06

編集

red_catstailさん

あぁ、ちゃぶ台をひっくり返してるんですねーーー(爆)
red_catstailさん、いつもどこから、こんなユニークな絵文字を見つけてくるのですか?
自分で考えたんですか?(笑)
また、私もいつか使わせてくださいね♪

ステラ

2006.04.06

編集

>ちゃぶ台
うけましたー(^O^)!これ私も初めて見ました。前のバキッっていうやつとか、いつもユニークでかわいい絵文字使ってますよね~

ところで今ハイライト見ました!セミファイナル進出おめでとうございます!決めるべき人がキッチリ決めてくれましたね(^_-)☆。

○━

2006.04.06

編集

ステラさん

ありがとうございま===す♪
これから、エントリー書くつもりですが、
私が特に応援してた3チームが全部準決勝進出ですよーー v-221

red_catstail

2006.04.06

編集

○-さん、ジェイミ-さんに触発されて私も「いい話」のっけたよ~♪

>ユニークな絵文字
ネットでお散歩している時、拾ってくるのです(笑)ちゃぶ台返しは「こんにゃろ~!」って心境の時に最高です。
あと、ぜひこれも使ってやって!(笑)

( ̄ii ̄) ←鼻血

ステラ

2006.04.06

編集

やっとPCでしろくまくんの画像を見られたのですが、なんかほんわかしますねー。こういうのーんびりした写真って大好き。

こういう、ゆったりした時間の流れのなかで生活したいもんです。
最近、生き物としてはとても不自然な時間と環境のなかで
暮らしているなあって、つくづく思います。
疲れてるなあ私。

○━

2006.04.07

編集

red_catstailさん、ステラさん

red_catstailさんの「いい話」読ませてもらいました。 
そちらのコメントにも書きましたが、私<性善説>支持派なので、世の中にいい人 いっぱいいると思うのです。
現に、ブログって顔の見えない怪しい世界だと言われていたのに、こうして知り合った人たち、みんな、すごーくいい人ばっかり☆☆
イギリスでは、困った人に手を貸すのが、ごく自然にできるのです。
私も困った顔してるのか、よく助けてもらいます♪
「やらせ」は困るけど、「いい話」で癒されましょう♪
バトンにしても、いいかな?とさえ、思った。
そしたら、わたし、元祖 「いい人?」(爆)
誰か、バトン、持ってって~~ v-221

ちゃぶ台も 鼻血も いただきますv-410

もえか

2006.04.07

編集

ここが最初ですね!

こんばんは、お邪魔しに来ました~。
本当に、「ホッ」っとするお話ですね。

いいことです!

>HEY×3の話
この話も、笑わせていただきました。。。
ラファさんも「You、来ちゃいなよ!」とか言うのかな??(笑)
上手く想像できませんでした(苦笑)

ジェイミー

2006.04.07

編集

ジェイミーが尊敬して止まない伝説のF1レーサー、Ayrton Sennav-231
1994年に彼がレース中の事故で他界した後に、ある教会の牧師さんが
「絶対にAyrton Sennaの名前を公表しないという約束で莫大な寄付をしてくれていた。」
と話したという記事を読んで、「何て素敵で純粋な心の持ち主だ」と
心を激しく揺るがされた記憶があります。彼の早すぎる死が本当に
悔しくて切なくて仕方ありませんでした。

いい話を読んだり聞いたりすると気分がスッキリしますねv-485
○━さん、ナイスバトンですよ!

○━

2006.04.07

編集

もえかさん、ジェイミーさん

> もえかさん

いらっしゃいませ~~~♪
同じ、ロンドン在住ということで、これからもよろぽこりん。
一緒に現地観戦しましょう!

> ジェイミーさん

セナの話も素晴らしいですね。
特に、名前を言わないで、という所が泣けます。
そんな話を聞くと、人間が大好きになります!!

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示