

スアレスはいい子

アヤックス仲間と


スアレスが日曜日に古巣アヤックスに戻って別れの挨拶をしました。
その時の様子を動画で見て下さい。 

Ajax fans singing YNWA for Luis Suarez → 
ちょっと重いけど、できれば最後まで見て下さい。(約12分)
  (一度ミュートで最後まで流してから見るといいです)

最初にソフィア夫人と赤ちゃんが映ります。

スアレスは飾らない服装で、アヤックスのメンバーに囲まれ
ひとりひとりとハイタッチ。

ファンの大声援を受けると涙が。。。


4分すぎにアヤックスサポがスアレスに向かって
"You'll Never Walk Alone"を歌うシーンは
リバポポなら誰でも感動するはずです。


たくさんのボールをファンに


そして、ピッチに並べてあったボールを次々と
スタンドに蹴り込むスアレス。
車椅子の人に近づいて行って、そっと手渡しするスアレス。

そういう気遣いができる人なんですね。
人気があるのがよーくわかりました。

ラテン系のBGMがかかって、花火が上がって・・・

愛し愛されたチームを離れる時のお手本のようです。


スアレス古巣へ

さらに、今日ツイッターでも挨拶。

ハンドや噛みつき事件で、悪い印象を持っていた人も
ますますスアレスのことを好きになったのでは?




私は2007年10月にアヤックスの試合を見に行きました。

アヤックス カップ
ミュージアムにはたーくさんのカップが!


その時のメンバー :
ステーケレンブルフ(→ヘンテナール 45)
オガラル、ハイティンハ、スタム(→デル・ヴィール 45)、エマヌエルソン
マドゥロ、フェルトンゲン、ガブリ
フンテラール、ルケ、ロンメダール(→スアレス 55)

スアレスもサブで出てきたのですが、その時はまだ新人で
チームの中心はガブリとフンテラールでした。



アヤックス ファンショップ


アヤックスというチームは本当に素晴らしい。

無名の選手を次から次と育てては、ビッグクラブに捧げ
その選手が年をとってビッグクラブから必要とされなくなった時
再び受け入れてくれる。 (元バルサのオレゲールetc.)

帰る場所があるっていいですね♪
バベルは帰るにはまだ若すぎたのかもしれません。 ^^;

オランダはちっこい国なのに、何かを育てるのが世界一上手。
チューリップの球根とか♪

 (※ 歴代選手 → 


アヤックス スタンド
階段が急で、上から見ると落ちそうで怖い!


スアレスの 159ゲーム中 111ゴールって、
エールディビジとは言え、スゴイですね!

リバポでも頑張って下さい。
そして、レジェンドになって下さい!




ヒヤシンス君
水栽培のヒヤシンス君がこんなに大きくなりました♪

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

