03/14のツイートまとめ

岩手のおみやげ
岩手のお土産 金の・・・と 河童


maruyokomaruwo

夫が出張先の韓国から無事帰ってきたー♪ ホッとしたのはいいんだけど、空気読めずにあちこちの電気をつけまくるから、ダメダメ!!と消して歩いたよ。(;´Д`)ノ 早く寝かせないと! TVの映像にビックリしてる。 関西淡路の時も日本にいなかったのよね。。。 
03-14 00:04

おはようございます。 ”無計画”停電にあたった地域の方、お疲れ様です。 私は今日一日在宅で電気も来ていますので、情報キャッチできます。何か質問があったら、遠慮なくどうぞ! 
03-14 08:49

われながら上手い♪って思いました。(笑) 今、東電HPにアクセスしてPDF開くことができました。東京23区でも停電があるようです。要チェックです! QT @K_MACHAHIKO: @maruyokomaruwo オハヨー!無計画停電とは朝から上手いこと言いますね?( ^∀^)
03-14 09:08

東電HPここから → http://www.tepco.co.jp/index-j.html ものすごく細かい情報が出ています。 PDF開けない人は遠慮なく私に聞いて下さい。
03-14 09:13

停電時間: 第1グループ 6:20?10:00 16:50?20:30 / 第2グループ 9:20?13:00 18:20?22:00 第3グループ 12:20?16:00 / 第4グループ 13:50?17:30/ 第5グループ 15:20?19:00
03-14 09:17

「とくダネ!」情報による義援金 : 口座名義 フジネットワーク募金 振込口座 みずほ銀行東京中央支店(普通)1775255 (4月30日まで) これは信頼してもよさそうです。
03-14 09:26

おっはー。yumiさんにしては驚異的な早起きだね。(爆) 会社休めるなら休んで、自分にできることをしましょう♪ QT @yumikitchi: おぱよー。計画停電にあわせて起床してみたが、周囲の鉄道終日運休でどう逆立ちしても出社でけんわ。私はいいが困る人も居るだろうな。
03-14 09:44

私はダンナにお弁当を作って送り出したよ♪「今日の帰国だったら、成田から帰って来れなかったかな?」って言いながら早足で出て行った。がんばれ、ダンナ衆! QT @red_catstail: ダンナは自宅待機になってしまいました.....。最寄り駅から出ている電車が1本も動かない。
03-14 09:49

無計画停電の地域 : 栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡 ・・・茨城は可哀相だなぁ。。その分23区を増やして、茨城は免除してあげたい。
03-14 09:55

あ、同じこと思ってたね。 今読んだんだよ、パクったんじゃないよ。(笑) QT @gturamaru: 文句言っちゃアカンのかも知れんけど、これは計画停電じゃなくて無計画停電だよね?。
03-14 10:00

おっ、それは失礼しました!(笑) 余震まだあるんだね。いつ来るのか、いつまで続くのか予想がつかないとこが怖いね、地震。 自然が相手だと怒れないし。 QT @yumikitchi: @maruyokomaruwo 月?金曜も超イヤイヤ6:45には起きてるよ? あ、また地震だ。
03-14 10:11

パチンコ台が倒れたら、超怖いのに! タマが足もとにゴロゴロして真っ暗になったらどうするんだろ? あと、ドン・キホーテとかのゴチャゴチャした店舗も怖いよね! QT @stella1128: こんな日でも開店前からパチンコ店に並ぶ人がいるんだね?
03-14 10:16

超オシャレな高層ビルのてっぺんに住んでる人たち、エレベーターが止まったら大変だね! 「世界一高い!」を競い合うのって愚かな気がするんだけどなぁ。 聖書にもあるよね、バボーの塔。。
03-14 10:21

そういうお店をピンポイントで停電にできればいいのにね!ww QT @stella1128: @maruyokomaruwo コワい思いも喉元過ぎれば…なのかな?でも表の電飾消して、こっそり営業してるの(^_^;)
03-14 10:26

人を運ぶ車両は止めて、物資を運ぶ車両を優先すればいいのに。 QT @conejo3104: @digitalmion 物を運ぶにも列車や道路が使えない。電気も通じない。携帯の基地局も打撃を受けているらしい。
03-14 10:29

てへへ♪ ピンポイントができるなら、信号と病院と通信系の会社は「停電ナシ」にしてほしいよね! 今後の課題。 QT @stella1128: @maruyokomaruwo ピンポイント停電イイね!必要ない所に絞ってバシバシ切れればいいのに?!maruwoさん今日冴えてますねw
03-14 10:38

ですね。。 気仙沼とかは空からしか手だてがないのかしら? 救助鳩とか救助コウノトリとかを訓練するのはどう? 「ノアの方舟」計画! QT @conejo3104: そうやね。ただ現地の交通網はズタズタじゃないだろうか......。
03-14 10:43

うーむ。。 でも今回の地震には間に合わないけど、ITを利用すれば、将来的に可能なのでは? QT @m_aglaia: @maruyokomaruwo そういうピンポイントが出来ないらしいですよ。分岐毎でshutdownするしかないようです。だから地区によって道路挟んで違ったりも。
03-14 10:46

あ、ゴミ収集の車が来てくれた。ありがと♪ 地震の翌日にも豆腐屋さんが自転車で「ぱーぽ??」って来てくれたし、なんか一瞬ほのぼのしちゃった。普通の生活のありがたさが身に染みる。 だけど、福島に住んでる知人は大丈夫かなぁ。。。 
03-14 11:35

えっ、宮城県内で死亡した人、1万人を超える模様って・・・(NHKソース)
03-14 11:51

つらい時にパニくらないためには「笑い」が一番なんですよね。 別にふざけてるわけじゃないの、分かってくれてありがと♪ QT @tomomooi: @maruyokomaruwo バボーの塔に脱力 σ(^_^;) 笑い必要ですよね
03-14 11:55

こんなこと書いていいか迷うけど、明らかに1号機と3号機の爆発の様子が違うよね。 3号機の様子から「きのこ雲」を連想してしまうのは私だけ?  屋内待機の時に津波が来たら・・・(わたしの心配、間違っててくれぇ)
03-14 12:04

救急車は事故があってから呼ぶのではなくて、常に待機しているべきでは?
03-14 12:11

「想定外」って言い訳にはならないと思う。 今回の地震の規模は想定外かもしれないけど、原発の事故はいくらでも予想できたはず。 「大丈夫 大丈夫!」と言って国民を騙そうとしてるから、そういうことになるのでは? 命をかけてる作業員とその家族が気の毒で見てられない。。。
03-14 12:53

さっきから上空をヘリが飛んでる。 さ、今から自主停電します! 明るいうちに夕飯の準備して、発表会の自主練しよう! 寒い時は踊って体の中から温めるのが一番ぢゃよ。
03-14 13:59

おっしゃー、4時間の自主停電終了! ちいさい電気と換気扇はつけたけど、TVとPCを消して現実を忘れる時間というのも精神衛生上必要だと分かった。 さて、その後どうなったかしら。。。
03-14 18:26

わぁ大変。。。 高速バスも動いてないのかな? Qちゃんは1日ゆっくり休めた? QT @red_catstail: @maruyokomaruwo うちは今日義姉が海外から帰ってくるんだよね....空港に足止めかも(汗)
03-14 18:37

初めまして。 すごくいいアイディアですね!! 選手もファンもそれなら♪ QT @vista1242: ナビスコ杯自体を中止するのもありかな。その代わりに、慈善試合興行をやるとか…相撲も今、慈善興行をやらないと。 #jleague
03-14 18:42

初めまして。 大変そうですね、がんばって下さい! 何か私たちにできることがあったら教えて下さい。 QT @DI_OK: 家のプロパンガスと、水がでました。土鍋でご飯炊けた。涙でました。夜がとにかく寒い。でも、大変なのは、みんなまだまだこれから。頑張ります。
03-14 18:47

企業戦士だね♪ QT @red_catstail: Qちゃんは反対にイライラしている^^;
03-14 18:49

えーーーーーっ!! それは可哀相すぎる。 でも、中止じゃなくて延期でしょ? QT @red_catstail: 実は今日からミニQは修学旅行に行く予定だった。学校ももっと早く決断してくれればいいのに今朝になって中止決定。かわいそすぐる.....(´;ω;`)
03-14 18:52

そうかぁ、被災者に比べれば…って言っても、子供には納得できないよね。(ノω・、) QT @red_catstail:延期じゃなくて中止らしいよ....。もしかしたら次年度にあるかもしれないけどすでに1年間のカリキュラムが決まっているからそこにねじ込むのは無理かもね。
03-14 19:33

東電HPによる停電グループ表、15時で変わった! 朝見た一覧表と全然違ってる。 これを頻繁に見れる人って全体の何%くらいいるのかな? 年配の人しかいない家庭では無理じゃない? 少なくとも停電する地域については、TVでテキスト表示するべきでは?
03-14 19:46

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad