スポンサーサイト


03/17のツイートまとめ

長友 ゆるねば
長友 CLゆるねば


maruyokomaruwo

住む場所がある、布団で寝られる…当たり前だと思っていたことが被災地の方々は出来ない。しかも雪が!!何も悪いことしてないのに。試練なんてもんじゃない。どこまで意地悪すれば済むのか、自然よ!!一刻も早く支援物資が届きますように。届けてくれる人たちも大変でしょうけど、お願いします。
03-17 10:06

私もです。夫は献血が趣味だったから、激怒しています。 QT @Matbell64: 日本に帰ったら献血でも・・・ と思うのだが、イギリス生活が長すぎて献血受け付けてくれないのよ!!!人の善意をなんだと思ってるのYO!  狂牛病菌持ってないから!!!(多分)
03-17 10:13

私は普段から買いだめしておくタイプだし、たまたま地震の1時間前に買い物を済ませていたから、焦って何かを買いに走るということはしないで済みました。 でも、そろそろパンがなくなってきた。夫に話したら、「じゃぁ作ってやるよ」って。 そういえば、夫はパン作りが趣味だった♪
03-17 20:23

小麦粉やイースト菌はウチにあったから「無塩バターだけ買ってきて」と言われ、レッスンの帰りにお店に寄ったら、「普通のバターはなくなったけど、無塩バターだけ2個あります♪」って。ヽ(*⌒∇⌒)ノ そしたら夫も2個買ってきた。^^; たくさん作って、みんなに配ろうかな♪
03-17 20:27

ステラさんにもあげたいなぁ♪ 焼くのに電気使っちゃうんだけど、その分 他で節電します! QT @stella1128: @maruyokomaruwo ダンナさま手作りのパンが食べれるなんてウラヤマです?!買いに走る前に自分で作るのも手だよね(^_^;)
03-17 20:34

殆ど全てのイベントやショーが中止になってる。先生に「キャンセルされてばかりの劇場も大変ですね」って言ったら「そうだね、音声さんや照明さん、スタッフの方も大変だよね!」だって。 うーん、国中がお通夜みたいになったら、経済的に大きな問題になる。不謹慎という言葉が力を持ちすぎるのは…
03-17 21:53

地震が起きた時、何をしてたか告白しあった。 先生方はスペイン大使館のお庭でミーティング。 その日にショーがあるはずだった先輩(年下)はリハーサル中。衣装に厚化粧のダンサーたちが一斉に外に飛び出したらしい。
03-17 22:02

パーマをかけてた人。 エレベーターに乗ってて閉じ込められた人。 スーパーのレジをしていて、店の商品が落ちてきて泣きながら片づけた人。 ビルから慌てて飛び出したら。上からガラスが落ちてきた人。 みんな笑いながら話してたけど、すごく怖い目にあったんだね。
03-17 22:10

@shigy29 今はしょうがないけど、少しずつ平常生活を取り戻す努力も必要だと思うんですよね。 セ・リーグのことはよく分からないけど、あえてイベントをやりとげようとしてる人を非難するのはどうかなって。 涙の後は笑いも必要かなって。
03-17 22:23

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

