03/31のツイートまとめ

ブラジル代表ルーカス
ルーカス、契約延長 おめでとう☆☆
ブラジル代表で背番号5って、すごーい!
苦しい時期を乗り越えて、夢に向かって歩き続ける明るいルーカスが好き!



maruyokomaruwo

おはよー♪ 小笠原とサッカーをやっている子供たちの目がキラキラ☆ サッカーの力ってスゴイ♪ あの中から将来、日本を代表するような選手が現れてくれたら最高だなぁ。
03-31 07:39

発表会が延期になったと聞かされた日、私が「下北沢で踊って義援金を集めよう」とか「避難所に行って踊ろう」とか言ったら、みんなに「またいつもの妄想が始まった…」という顔で一笑に付されてしまった… 
03-31 07:44

確かに私ができることは少ないかもしれないけど、憧れのスポーツ選手や芸能人が行って避難所の人たちを元気づけるのはいいことだと思う。 何も行動を起こさない人に、それを売名行為と言って皮肉る権利はないと思う。
03-31 07:47

みんな自分の出した義援金が何に使われるか気になりませんか? 高速道路や新幹線の復旧の早さに、「さすが日本! イギリスだったら半年はかかる」って嬉しくなったけど… 今後も道や町の整備にたくさんのお金が使われるはず。
03-31 08:08

ということは、それでゴッソリ儲かる企業(建設etc.)という絵が見えてくる。 うーん、なんか心配。。 言い値で引き受けて、無駄に立派な建物が建っちゃったりしないかな? しっかり将来を見据えた強い町・村づくりをしてほしい。
03-31 08:09

そして今朝の「ひらめき」は… 避難所にはお年寄りや子供が多いようだけど、それでも体を動かすことのできる人は、ガレキの撤去や町づくりの為に臨時の仕事を与えてあげて、それに見合った給料を払うという案です。
03-31 08:11

誰かの世話になってばかりというのは辛いものだ。お金も必要。 夫に話したら「キャッシュフロー」という言葉を教えてくれた。 そのバイト料になけなしの私の義援金が使われたら嬉しいな♪
03-31 08:13

わぁ、滑舌いい!やっぱりキャラ作ってたんですね。 でも普通に喋ってたら大切なことを伝えられなかったかもしれないから、よかったのでは? QT @matsupilondon: 普通よりも早い! RT @kataoka_k: 戦場カメラマン渡部陽一さんが普通にしゃべってる。【再掲】
03-31 17:02

あ、それは前に見ました! 浜崎あゆみも変わりましたよね。 カツゼツ悪い方が可愛いと思われるから?w QT @matsupilondon: @maruyokomaruwo ゆうこりんのビデオも是非!
03-31 17:21

4月5日(火)の「徹子の部屋」録画予約しました。(アメトーク見た人なら分かるでしょ♪) あぁ、疲れた、眠い、おやすみなさい☆
03-31 22:54

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad