11/02のツイート~ルルドちゃん誕生

ルーカス
ルーカスパパ


maruyokomaruwo

ジェラードの赤ちゃん誕生、おめでとう~☆ Lourdes ってフランス語みたいな名前。 でも、また女の子だったのねぇ… めでたいけど、ちょっとガッカリ。。。。 むーーん、男の子が生まれるまで がんばって、アレックスー。(///∇///) 
11-02 08:47

CL録画予約するの忘れちゃった。 再放送見た方がいいゲームってありましたか?
11-02 08:49

最近、1試合を中断されずに見れることが少なくて、マンU戦の編集もやっと終わったとこ。 スチービーとシュクだらけになっちゃった♪ 試合直後は悔しさの方が強かったけど、編集したマンU戦は超おもろい! 2人ともやっぱり好きだわぁ♪ ディスクにムーブせずにHDDに残しておこっと!
11-02 08:52

だけど、スチービーの足首の感染症って何だろう? 鼠径部の感染症と関係あるのかな? ノリッチ戦でイマイチ元気なかったのは、痛かったからかな? ふぇーーん、メディカルチーム、頼むよ====!! もうヒト花咲かせてあげて~!
11-02 09:02

やっぱりフランス語だったんだ♪ 情報ありがと! QT @mateinappa "Lourdes"はマドンナが彼女の第1子に命名した名前と同じで、カソリックの巡礼地となっているフランスの地名。1858年に、聖母マリアが姿を現したと言われている場所。「ルルドの泉」が特に有名。
11-02 09:17

「ルルドの泉」ってRPGに出てきそうだね♪ ルルドって可愛い♪ でも、イギリスではルードゥって呼ばれるのかな? ルーデスだとドイツ語っぽくて男っぽい響きになるし。。
11-02 09:20

ヽ(*´∀`)ノワーィ  QT @mateinappa @maruyokomaruwo ご名答でした!とても有名な場所のようですね。
11-02 09:51

ルルドの泉について調べてみた。 地名は覚えてなかったけど、この奇跡の話は聞いたことがある。 聖母マリアが現れて、怪我や病気を治癒する力のある泉を教えてくれたというような話。 
11-02 10:04

もしかして、最近怪我がちなスチービーを直してあげたいという妻の願いからつけた名前だったりして? 考えすぎかな? 私も巡礼に行って、直してあげたい。(ノω・、)
11-02 10:06

そういえば、Lilly-Ella も Lexie も、フランス語っぽい名前だけど(だったらレクシじゃなくてルクシになるかな?)どこかの地名だったのかしら? これは絶対スチービーじゃなくてアレックスの趣味だね。ww
11-02 10:13

Lexie に関しては Alexis, Alexia, Alexandraの省略形かもしれない。 エリザベスがリサみたいな。 じゃぁ、お母さんの名前からとったのかな?
11-02 10:18

残るはリリエラちゃんの名前の由来。 Lilly は lily(ユリ)から来てるのかな? ella はスペイン語だと「彼女」 百合と言えば、これまた聖母マリア! なるほど!! 
11-02 10:31

アレックスというと男の人の名前みたいだけど、正式には Alexandra Curran  アレクサンドラというとロシアの女の子というイメージ。 ヨーロッパでは名前の最後が ア で終わると女の子、オ で終わると男の子というのが一般的だから。
11-02 10:42

カレンという響きも美しいけど、意味は?・・・ と思って調べてたら、トヨタ車のカレンは「現代の」「時流に乗った」という意味の英語 current をもとに作られた造語だって。 ふむふむ!!
11-02 10:47

あ、そっか! カレンはキャサリンの異系なんだね♪ Karen と書くことが多いらしい。 カレン・ロバートは Robert Cullen だから、スペルが違うね。 
11-02 10:53

おっとぉ、よく見たら Curren じゃなくて Curran だった! アイルランドとかスコットランドの名前(姓の方)だって! スペインでよくあるような父方と母方の名前を両方つけちゃうアレかしら? それとも、キリスト教信者のミドルネームかな? 
11-02 10:59

いずれにしても、アレックスは信心深いということがわかった。(本当?w) 名前の由来って面白いね♪ おしまい。
11-02 11:00

しばらく写真のチェックしてなかったけど、こんなに楽しいのがあったとは。w タイタニック作戦、妖しすぎる。ww http://t.co/DWhMf8up
11-02 11:15

赤ちゃんも可愛いけど、ルーカスも可愛~い♪ ショップにベビーユニ買いに来たのかな? みんないいお父さんしてるね☆ http://t.co/iT7zYGRL
11-02 11:16



_| ̄|○

_| ̄|○ http://t.co/O7qN0990
11-02 11:20

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad