11/14のツイート~リメンバランス・デイ

玉置浩二

maruyokomaruwo

おはよー♪ 昨夜の「EXILE魂」のゲストは玉置浩二だった。 最初のコラボ曲「Ti Amo」があまりにも素晴らしくて、朝っぱらから訳もなく涙が出てしまった。
11-14 09:23

「Ti Amo」はExileナンバーの中で2番目に好きな曲だけど(1番は「24karats」)、玉置浩二にかかると更に魅力が増した。 彼は人間的にはチャランポランだけど、本当に歌が上手。
11-14 09:24

お顔はイマイチだし、女たらしだと分かっていても、自分だけにあんな風に歌われたら、女はキューン!としてフラッとしてしまうんだろうなぁ…ww 日本のロッドスチュアートだわ。(これ分かる人、いますか?ww)
11-14 09:24

他の曲も全部ステキだった。 ただ、SHOKICHIとのコラボがなかったのがすごく残念だった! 
11-14 09:25

最近の SHOKICHI は TAKAHIRO より歌が上手くなったと思う。 しかも踊れる!(ちょっとゆるいけどw) しかもシャイで天然♪ 私のドツボぐりぐりw リバポが負けてションボリした時にも癒してくれる♪w
11-14 09:26





ベラやん

話は変わって、昨日の勲章つけた爺さんの話のつづきを。
11-14 09:31

あまり日本では報道されてないけど、東南アジアで日本兵の捕虜になった英兵の話とか。。 QT @Matbell64 それで日本人に対しては被害者意識丸出しですからね~(苦笑)やってられんわって感じです。 @maruyokomaruwo イギリスやアメリカの軍人の中には自分たちこそ正義
11-14 09:32

ずっと前にロンドンの英語教室に通ってた時、テーマが第二次大戦の話になって… クラスにドイツとハンガリーの女の子がいて(美人!)、2人とももちろん戦争体験はないんだけど、歴史的にはいわゆる加害者と被害者の関係。
11-14 09:33

ドイツの子が自分たちの過ちを悲しそうな顔で謝ったら、ハンガリーの子が「あなたが謝ることはないわ。 ドイツ人が悪いのではなくて、戦争が悪いの」と言った。 教室中がシーーンとした。
11-14 09:34

よく考えたら、ドイツ人だってヒットラー率いるトップ陣は責められるべきだけど、民衆は同じように被害者でもあったわけで、それは日本人も同じなわけで…
11-14 09:35

勝った国が正しくて、負けた国が間違ってるということは全くなくて… イラン人でもイスラエル人でも、ニュースだけ見てるととんでもなく怖い人種だと勘違いしそうになるけど、個人的にはみんな素敵な人たちで… そのことは、海外サッカーが好きな人なら、例えばベナユンを見ればすぐに気づくことで…
11-14 09:37

要するに私は、勲章ジャラジャラつけて威張ってる爺は嫌いだ! でもでも、イギリスにはとっても優しくて可愛い爺ちゃんがたくさんいるよ♪ ということが言いたかったのだけど… なんだか支離滅裂になってきたからこれでオシマイ。w 
11-14 09:39

あ、それともうひとつだけ。 近年のイギリスとアメリカは出張戦争ばかりしてきて、自分の国が戦場になったことはないわけで・・・ そこんとこをよーく踏まえて考えないと間違ってしまう。 なんてことを、映画を見る時にも頭の隅に置いておくといいかもしれない・・・です。 
11-14 09:51





スアレス ギョットトリック

えっ、ママンすごすぎ!! 私なんか2500mで息苦しくなるのに、8000mって!! それはもう宇宙です。w QT @Matbell64 うちのママンはヒマラヤ登山なう。医者には自己責任で行ってくれと言われたとか・・・汗
11-14 11:04

ギョットトリックを決めたスアレス。 その調子でリバポでも頼むよ!!! http://t.co/zt9APVpy
11-14 11:22

お楽しみのユニ交換もなかったし、寝てた人が勝ち組です。w QT @K_MACHAHIKO @mooikat みんなの感想読んでて、観逃したのがまったく悔しくなくなってきたw
11-14 12:08

これはあくまでも私の気持ちで、ドイツ人が自分たちも被害者だと思ってるとは言ってません。 QT @ryuuuuji 政府の暴走を止められなかったばかりか、報道に煽られて戦争に加担した民衆が「被害者」を自認するのは少し都合が良すぎるのではないかと僕は思います。
11-14 13:13

私が言いたかったのは政治が絡むような難しい話ではありません。(そういうのは苦手^^;) ただ、歴史の教科書や一般常識を鵜呑みにせずに、いろんな立場の人間の複雑な感情を 自分なりに想像してみることが大事だと言いたかったのです。
11-14 13:13

おっ、ありがと納戸さん! 表よりずっと面白いw 紳士アロンソが脱いだユニを持ったまま紳士パーカーと声を交わしてたけど、ユニの行方は?  QT @K_MACHAHIKO @mooikat ほうほう、裏ではユニ交換しまくりっすね( ´ー`) http://t.co/hH51gohM
11-14 18:19

面白かったですか♪ この前TVでやってた「ザ・マジックアワー」もひとりで声出して笑っちゃいました。 QT @K_MACHAHIKO 素敵な金縛り観てきたー。普通に声出して笑ってきましたわ(∩∀`●)
11-14 18:29

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad